日本で、英語MBA

アクセスカウンタ

zoom RSS Preview MBA 面白くなってきた♪

<<   作成日時 : 2006/07/09 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日はもう4回目の授業、だったかな? 
だんだんと人数が減ってゆくこの授業、昨日はとうとう私のグループは私ともう一人の日本人女性の二人だけになってしまいました。みんな忙しいのね…。日本人男性は早々に姿を消し、ドイツ人女性は今週来週は国内出張、マレーシア人男性も先週から姿を見なくなってしまった。(先生はHe has disappeard. だなんて言ってるし…)

今回は、「セールスオフィスで人を雇い、広告を作り、テストマーケットへ製品を投入する→次のQuarterでテストマーケットの結果が出る!」というところまで。ここで、他の会社(ライバルチーム)達の製品と、自分の会社の製品とどちらが消費者にウケたか、数字で結果が出る。結果はなんと!私たちの会社がダントツのトップ。セグメントによっては、9割以上のシェアを持つという結果に。生産が追いつかず、お客様を待たせている状態になってます。
>いやー、たとえ架空の話でも嬉しいですね。

来週の講義は、先生の都合でお休みだそうです。先生も現役のインベトスメントバンカーなので忙しいのでしょう。

私も、実は来週は授業をすっぽかして別のイベントに参加しようと思っていたので、これはこれで渡りに船。
そのイベントとは…?

(次の書き込みに続きます)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もMBA目指しています。 私はアメリカの大学を出たので、GMATのみ勉強すればいいのですが、なかなかいい点数が取れません。私は個人Tutorを雇って勉強しています。 Chiさんの受けている授業は効果的ですか?
Michiko
2006/07/14 01:39
Michikoさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
Preview MBAの授業、なんといってもたったの8日間なので、どの分野のトピックも「ほんのさわりだけ」なのですが、なかなか面白く、興味が持てます。ファイナンス、特に会計関連の用語にはほとんど全くついていけてないですが…。
GMATはここしばらく受験していませんが、そろそろまたお勉強して受験しないとと思っています。お互い頑張りましょう!
chi-
2006/07/14 09:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
Preview MBA 面白くなってきた♪ 日本で、英語MBA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる