日本で、英語MBA

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分力を高める 「国際女性ビジネス会議」

<<   作成日時 : 2006/07/09 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

来週15日(土)、以前からとても興味のあった、国際女性ビジネス会議に参加する予定です。

国際女性ビジネス会議
http://www.women.co.jp/conf/index-j.html

以前から、イー・ウーマンのサイトなどでその存在は知っていたのですが、なかなかタイミングが合わずに申し込みできなかったのですが、今年は運良く間に合って応募できました!
楽しみにしているのは石倉洋子さんの講演。最近読んだ世界級キャリアのつくり方―20代、30代からの“国際派”プロフェッショナルのすすめにうなづくところが多かったので。

いくつもある分科会はどれも面白そうで、二つを選ぶのがとても難しかったのですが、結局この二つをチョイス。

「キャリアづくりの最初の10年」…私自身はもうとっくに社会人10年目を過ぎてしまっていますが、振り返ってみると、はじめの会社に勤めた3年で身につけた、仕事に対する基本的なattitudeってあまり変わっていない気がする、、、ということ。いいことも悪いことも。諸先輩方のお話を伺って、そのあたり振り返りながら次のステップに進みたいなあ、と思っての参加です。

「日本の発信力を問う【英語】」
これは常々「日本はインドや中国に勝てない!」と思うから。なぜか?やっぱり発信している情報の量が少なく、質がよくないから、だと思うのです。もっと発進力を高める訓練が必要だと思います。単に英語力とかコミュニケーションスタイルの違いとかの問題ではないと思うのです。
世界級キャリアのつくり方―20代、30代からの“国際派"プロフェッショナルのすすめ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分力を高める 「国際女性ビジネス会議」 日本で、英語MBA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる