日本で、英語MBA

アクセスカウンタ

zoom RSS スティーブ・ソレイシィ 「英会話1000本ノック」

<<   作成日時 : 2006/07/10 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この本、面白いです! 英会話系の本としてはひさびさのヒットかも。
英会話1000本ノック

以前から、スティーブ・ソレイシィさんの本はとてもわかりやすくて、すぐ使える表現が多くてよいとは思っていましたが、これもなかなか優れものです。
構成は単純で、スティーブさんが話しかけてきたことに「ステップ1=一言で返事する」「ステップ2=一言+補足して返事する」「ステップ3=一言+補足+はずみをつけて返事する」というように段階を追って返事を長くしながら練習する、というもの。

普段、あまり外国人と話す機会がない、、、という人でも「独学で会話の勉強ができる」教材だと思います。
英会話1000本ノック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スティーブ・ソレイシィ 「英会話1000本ノック」 日本で、英語MBA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる