日本で、英語MBA

アクセスカウンタ

zoom RSS 英検1級、合格…!

<<   作成日時 : 2006/07/24 12:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

いやー、自分でも信じられない。受かっていました。

金曜日に英検からハガキが届いていて、おそるおそる「不合格B、いや、Cか?」と思いつつ開いてみたら、「合格」の文字が。

100点満点中、74点(合格点は60点)と、私が思っていたよりもずっといい点数。

いや、でも、本当に、あんなの(前回書き込み参照)で良かったんでしょうか…。

英語の出来る人が、よく、「TOEIC900や英検1級は、あくまでもスタートラインに立っただけ」と言われる理由がわかります。本当にそうです。私みたいに、こんなに出来ていなくても、英検1級合格ですもんね…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ!
一つだけ、合格した要因に思い当たるフシが!部屋を出るときに「Have a nice day.」→これかも。
chi-
2006/07/24 12:56
おめでとうございます!確かにTOEIC900点や英検1級はやっとスタートラインに立ったという感じですよね…。でも、私は片足しかスタートラインに立てていないので、見習って頑張ります!
maki
2006/07/24 20:14
makiさん、ありがとうございます。
冗談抜きで、「Have a nice day!」がプラスに働いたとしか思えない情けない合格ですが。でも、この合格を機に、次のステップを具体的に考えよう、という前向きな気持ちになりました。
chi-
2006/07/24 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
英検1級、合格…! 日本で、英語MBA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる