日本で、英語MBA

アクセスカウンタ

zoom RSS 英検の合格証が届きました

<<   作成日時 : 2006/08/22 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

英検1級の合格証明書が届きました。
(しかし、これについてくる「カード型の合格証明書」って誰が持ち歩くというのだろう?)

もちろん合格したことそのものは、とてもうれしいのですが、合格証明書の裏面に、「1級:広く社会生活で求められる英語を十分理解し、また使用することができる」とか書いてあって、「いや!そんなことはない!」と正面きって文句言いたくなります。情けないですがほんとに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます!!
「英検1級攻略本」がたくさんでていますが、是非こと細かく書いてほしいです。
絶対買います!
TOM
2006/08/23 21:07
>TOMさん、どうもありがとうございます。

今回「対策本」として使ったものは実は、旺文社の1冊だけです。(それも半分くらいしか手をつけられず…)結局のところ、日頃使っているボキャ+プリンストンレビューのGMAT Builderに出てきた単語、で勝負してしまった感じです。2次試験も一夜漬けみたいな対策しかしていませんし。あまり参考にならなくて恐縮です。
chi-
2006/08/23 21:53
あ、でも、二次試験対策として、いくつかのウェブサイトを参照させていただいて、構成作りの参考にしました。その辺なら公開できると思います。後日、UPしますね。
chi-
2006/08/23 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
英検の合格証が届きました 日本で、英語MBA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる