日本で、英語MBA

アクセスカウンタ

zoom RSS マネージャの来日

<<   作成日時 : 2006/09/26 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

来週、また本社(アメリカ)からマネージャご一行が来日。
来期のプランの打ち合わせに来る、、、、ってもうそんな時期?一年あっという間だなあ…。

そろそろ頭を「英語モード」に慣らしておかなくては。まあ、単純に、朝聴くiPodのコンテンツを音楽じゃなくて英語リスニング教材にするだけ、なんですけどね。

「英語モード」といえば、、、
8月に参加した「国際女性ビジネス会議」で、特別講演の石倉洋子さんが、「英語で授業をする日は、教室に向かう前に5分、10分英語の口ならしや耳ならしをしてから出る」と言われているのを聞いて、心から感心した。DBAを取って、大学で英語で講義をするような先生でも、これだけ努力されているのだ、と。私なんか、石倉さんの努力と比べたら、まだまだまったく話にならない!と、こちらが励まされるコメントだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マネージャの来日 日本で、英語MBA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる