アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「本」のブログ記事

みんなの「本」ブログ

タイトル 日 時
「レバレッジ時間術」
「レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/21 06:26
スティーブ・ソレイシィ 「英会話1000本ノック」
この本、面白いです! 英会話系の本としてはひさびさのヒットかも。 英会話1000本ノック ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/10 23:22
一次試験、合格
英検1級、一次試験受かってしまいました。合格点は80点で、私の点数は82点。 …毎度ながら、ぎりぎりの合格で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/02 06:04
TOEIC900点を超えるための参考書(その2:リスニング)
ヒアリング対策は、このくらいのものを聴き続けるのがよいのではないでしょうか。レベル的にも内容も。アメリカ英語ばかりなので、新TOEICにどこまで威力があるかは「?」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/22 19:31
TOEIC900点を超えるための参考書(その2:単語)
私はほんっとに語彙力がないので、あまり参考になるかどうか疑問ですが。昔使っていたのはこれ。CDもついています。分野別に分かれているので、(例:経済、とか)比較的まとめて覚えやすいかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/22 19:28
TOEIC900点を超えるための参考書(その1:文法)
せっかくTOEIC受けるなら、満点狙い…ということで。 久々に埃をかぶった参考書を引っ張り出してきました。ズバリ、これが私が980を取ったときに使っていた参考書です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/22 19:25
新TOEIC受けます
来週、ホントーーーーに久しぶりにTOEICを受けます。 新TOEIC、どんな感じなんですかねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/19 18:04
いつもと違うことをしてみる
今朝は、普段乗る電車とは違う電車で通勤してみた。 いつもは、朝ぎりぎりに家を出るので、急行列車に乗っているが、今朝は、いつもよりほんの10分ほど早く家を出て、各駅停車に乗ってみた。私の利用駅は「ターミナル駅」なので、少し待ちさえすれば、座っていける。普段より時間はかかるが、座れたことで、電車内で本を一冊読み終わってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/17 18:02
時間の使い方を見直す
またしても「一日があっという間に過ぎてる」ような気がして、ちょっと時間の使い方を振り返るべきときかも…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 12:39
「マインドマップ読書術」>2006年12冊目
せっかく読んだ本の内容も、じつは2、3日で内容なんて忘れちゃってませんか?(はい、私はすぐ忘れます…) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 22:17
「即戦力の磨き方」>2006年11冊目
せっかくのゴールデンウィーク、とばかりに、本を山ほど買ってきて、端から読破。この感覚、久しぶりで気持ちいいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 17:38
「会社とことん活用術」>2006年10冊目
ビジネスブレーンストーミング(略してビジブレ)という日刊のメルマガを読んでいます。具体的には、日経新聞や日経産業新聞の記事の中から毎日ひとつを取り上げ、そのビジネスの成功パターンを抽出し、他のビジネスに応用できないか、ということを掲示板などでやり取りしながらブレーンストーミングする、というなかなか面白いコンセプトのメルマガです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 16:37
英検とTOEICの違い
英検1級に向けて、定番中の定番、の旺文社参考書「英検1級DAILY30日間集中ゼミ」を買ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/05/02 10:28
「ウェブ進化論」>9冊目
話題の新書です。 ウェブ関連の仕事もやっているので、仕事の役に立つかと思って読みましたが、期待を上回る内容でした。インターネット産業に関わる人だけでなく、他のさまざまな産業で働く人たちにとっても役に立つ内容を含んでいるのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/12 14:46
ビジネス英語、"Speaking” 実際のところ
英会話ペラペラビジネス100 − ビジネスコミュニケーションを成功させる知的な大人の会話術 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/03 17:29
「上司のすごいしかけ」>8冊目
上司の すごいしかけ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 01:29
「マネジメントは自己実現」>7冊目
このシリーズ、面白いです。 本来とても硬い内容のことを、とても「やわらかく」書いていて読みやすい。ストーリー仕立てなので小説を読む感覚で、「マーケティング」「ブランド」「販売促進」など、ビジネスのいろいろな側面を捉えることができます。小難しいビジネス書ではなく、楽しめる読み物として、オススメできます。 全5冊のシリーズですが、一冊ごとにストーリーは完結しているのでどれから読んでも大丈夫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/24 01:09
「検索順位がみるみるアップする本」>6冊目
検索順位がみるみるアップする本―必要最小限のSEO知識でホームページを上位に表示! これも仕事で必要に迫られて読んでいる本。いろいろSEOのテクニックが出てます。細かい工夫でもするとしないとでは大違いなのね、とわかって面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 19:31
「その営業はもう、ホームページにまかせなさい」>5冊目
仕事で必要に迫られて、ナナメ読み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 19:24
10年後、5年後、3年後の私は何をしているか?
いわゆる「バックキャスティング」で、自分のなりたい姿、を考えてみよう。 ※バックキャスティングについては、「朝2時起きで、なんでもできる! 2」に詳しく紹介されてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/03/20 14:44
「リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間」>4冊目
同僚と二人で、大阪・梅田の「リッツカールトンホテル」に宿泊したことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/14 10:38
書籍「ビジネス&留学で使えるMBAの英語表現400」
もう1冊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/07 14:25
書籍 「英語で学ぶMBAベーシックス」
このところ、iPodで通勤途中に聞いているものを紹介します。書籍+CDでお得! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/07 14:25
「ロウアーミドルの衝撃」>3冊目
大前研一さんの最新作です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/06 10:33
書籍「「書く」マーケティング」>2006年2冊目
「書く」マーケティング―「商品」「サービス」「自分」を売り込むを読んでいます。思えば、エッセイも「書くマーケティング」ですね。文章で自分を売り込むわけですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 18:55
書籍「MBAクリティカルシンキング」>2006年1冊目
私の今年の目標の一つは、 >2.経営・マーケティングに関連した書籍を50冊読む ということで、このブログに毎週1冊ペースで読んでいる本、読んだ本を記録してゆこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/03 22:53
書籍「図解 株式市場とM&A」
図解 株式市場とM&A 自分がカフェオーナーになったという設定で、株式会社の作り方から株式公開、M&A、敵対的買収までをかんたんに理解できるように書かれている。この手の知識が欠落している私には実に面白い本だった。(余談ですが、どうしてこういうことを高校の「政治経済」で教えてくれないんだ?) 実は私、ライブドアのTOB騒動とかイマイチよく理解していませんでしたが、この本のおかげでちょっとすっきりわかってきた、かも? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/09/11 22:52
単項式と多項式
こんなのをこの歳で復習することになるとは思わなかった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/09 10:08
今週からGMAT Math対策
いよいよ日曜日、GMAT Math対策の授業に出る。(前回実家でトラブルがあって延期してもらった講座です。)このところ、中学校数学の「勘どころ」を取り戻すために、通勤途中にこんな本を読んでいます。 中学の数学「図形」を5時間で攻略する本―「勉強のコツ」シリーズ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/05 19:37
書籍「人気MBA講師が教えるグローバルマネージャ読本」
人気MBA講師が教えるグローバルマネジャー読本 これは、私が仕事で本社の“石頭”みたいなマネージャとやり取りせざるを得なくて辟易していたときに読んだ本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/03 21:19
オススメCD book「American Pie」
書籍American Pie―Slice of Life Essays on America and Japanのほうは何年か前に買ってもっていました。最近になってCD版 American Pie CD ~ Slice of Life Essays on America and Japan が出たので買って聞いています。 NHKラジオ英会話に出ていたケイ・へザリーさん本人による、とても聞き取りやすい英語の朗読です。 スラングもないし発音がきれいなので、ストレス無くリスニング出来ます。逆に、も... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/03 20:49
書籍「MBA仕事術」
MBA仕事術―あなたを人生の勝者にする! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/23 17:09

トップへ | みんなの「本」ブログ

日本で、英語MBA 本のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる