アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「TOEFL」のブログ記事

みんなの「TOEFL」ブログ

タイトル 日 時
TOEFL iBT スピーキング
明日が本番、というのに、今ごろになってあわてて模擬問題をやってみているあたりですでに非常にまずい状況なのですが、今、ものすごいショックを受けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 18:41
English Podcast
1年くらい前と比べると、ほんとにPodcastの番組は(質も量も)充実してきましたね。 最近、私が英語の勉強のために聞いているものを紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 15:50
TOEFL結果…
先日のTOEFLの結果が返ってきた。…テスト直後に思ったよりも、Structureの点数が低くてがっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/09 05:53
3回目のTOEFL、仮スコア!
惜しくも270には届かず! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 21:25
3回目のTOEFL申し込み
11月19日、新横浜会場で申し込み。3度目の正直で270越えを狙います! …って、すでに250は取れているので、そんなに高得点は必要ないんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/31 20:24
TOEFL2回目の結果到着
L 25 S 26 R 25 W 5.0 Total 253 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/25 19:40
一日のパターンを見直す
今日、2度目のTOEFLを受けたことにより、どんな勉強が足りないかよくよくわかりました。以下のとおり。 1. 単語は今のままBuilderを続けるのが間違いなく近道である。コツコツしかないのだ。 2. リスニング(特に短い会話文)には、イディオムや熟語の知識が必須である。たぶんわからなかった問いの大半がイディオムを知らないことによるもの。 3. 英語で学術的な内容を読むのに慣れておく必要がある。今回は比較的興味の持てる文章だったからよかったが、知らないOR興味のない内容についていくには、や... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/08 00:44
TOEFL、仮スコア!
めざましい進歩といえるかどうかは別として。Builderの効果が現れてきたか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/08 00:09
明日、TOEFL受験
明日は2回目のTOEFL受験です。前回受けて以来、TUJやイフ外語学院の短期の授業を取ったのとTOEFL Advanced Builder以外は、ほとんど対策らしい対策はしていませんが、どうなるやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/06 09:26
TOEFL申し込みました
6月7日、テンプル大学会場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/01 18:32
TOEFL会場満席!
5月中にもう一度TOEFLを受けたい、なんて思っていたが、どこの会場も満席。 会場が狭いのがいけないのか、志望者が多いのか…?6月に受けることにします。早めに申し込まなくちゃいけないのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/26 15:29
Builder進捗状況
GMAT BuilderとTOEFL Builderで精一杯な毎日。 ようやくここまで終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/24 09:37
イフの授業、感想
イフ外語学院のTOEFL Listening GW集中講座を受けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/06 11:45
か、かんたん…!
TPRJ TOEFL Advanced Builderが届いた。早速インストール。今日の分のリスニング単語をやってみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/01 11:41
GWの勉強計画
カレンダー通り出勤の予定ですが、これだけまとまった時間が取れるのはたぶんめったにない機会。怠け者の私は、ここに宣言して「これだけのことはやる!」といってしまったほうがいいかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/25 19:07
イフのGW集中講座
結局、イフ外語学院のゴールデンウィーク特別講座(TOEFL)を申し込んでみることにした。TPRJが高い!というのもさることながら、TPRJだけでなくせっかくだから他の予備校もチェックしておくか、という程度の関心ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/21 18:02
あっという間に半年!?
このブログを始めてあっという間に半年がたってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/11 12:44
TOEFL2回目
そろそろ2回目のTOEFLを受けてみようか。とはいえ4月は仕事が恐ろしいほど忙しくなる予定なので、今からでも3月中に受験すべきかどうか。このところGMAT対策以外なにも手をつけていないので(泣)、受けても意味あるかどうか疑問だが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/17 20:41

トップへ | みんなの「TOEFL」ブログ

日本で、英語MBA TOEFLのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる